学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 活動の記録 ]   >  平成29年度 短期派遣留学(ニュージーランド)

平成29年度 短期派遣留学(ニュージーランド)

最終更新日 [2017年8月28日]  

  平成29年度の短期派遣留学として、8月3日(木)~12日(土)の日程でニュージーランドのオークランドに出発しました。現地では、生徒はそれぞれホストファミリーの家庭に入り、交流を深めました。オークランドにいる間は、現地生徒(バディ)とともに行動しました。

    平日は、Hobsonville Point Secondary School(13歳~18歳の生徒が通っている学校)でバディとともに授業に参加し、一緒にランチをとり、仲良くなっていきました。学校の授業には日本語の授業もあり、日本語と英語で教え合い、楽しく過ごしました。また、Hobsonville Point Primary School(日本では小学校)に赴き、文化交流も行いました。小学生には折り紙やあやとりを教え、教えたことができると、小学生は嬉しそうでした。休日にはホストファミリーとともにニュージーランドを満喫しました。

  この短期派遣留学に参加した生徒は、ニュージーランドの家庭や学校での生活を通して異文化を学び、充実した留学となりました。この経験を活かし、将来、グローバルに活躍できる人材になってほしいものです。

 

  

             出発式                 無事にニュージーランドに到着 

 

  
   Hobsonville Point Secondary Schoolへ            バディとランチ

 

  

          ただいま休憩中             Hobsonville Point Primary Schoolへ

 

 

     子どもたちとのコミュニケーション            折り紙を教えました

 

  
       日本語の授業があります                  最後にみんなで記念撮影
 






 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香住丘高等学校〒813-0003福岡県福岡市東区香住ケ丘1-26-1
Tel:092-661-2171 Fax:092-673-1567