学校生活

   ホーム  >  学校生活 [ 活動の記録 ]   >  性犯罪防止教育講演会

性犯罪防止教育講演会

最終更新日 [2018年5月9日]  

5月1日(火)に本校体育館で性犯罪防止教育に関する講演会が行われました。

今回は、福岡県警察東警察署の生活安全課防犯係の方から講話をしていただきました。内容は、映像教材を使用した夜間帰宅時の危険性とその対策、安全確認の方法やSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を介した性犯罪の危険性。

 その他にもSNSにおけるアカウント成りすまし、詐欺やデマ拡散による業務妨害や名誉毀損について被害側だけでなく、加害側にもなりえる危険についても講話していただきました。

 生徒は何気ない日常にも危険が潜んでいることについて改めて感じることができたようでした。

 

         

 
福岡県警察 防犯アプリ「みまもっち」の紹介      DVD映像で具体例の紹介

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
 「アドビリーダーダウンロードボタン」をクリックすると、アドビ社のホームページへ移動しますので、お持ちでない方は、手順に従ってダウンロードを行ってください。
アドビリーダーダウンロードボタン
(新しいウィンドウで表示)
 戻る ホーム
福岡県立香住丘高等学校〒813-0003福岡県福岡市東区香住ケ丘1-26-1
Tel:092-661-2171 Fax:092-673-1567